はなうた。

日記です。

こころ

心ってどこにあるのかな

わりと体に直結してるけれど

実態は果たして見えないんであって



涙で洗ったり

太陽の下で干したり

笑ってハリが出たり

静かに加湿したり

一番手入れの要るものかもしれない。



大きなものを手放してしまったんじゃないかと思った。

振り返るとつらい。かなしい。ちょっと涙出る。

でももう絶対戻れないし。

全部が全部終わり果てて、新しくなる。



反省とか、もはやしたくない。

このようにしか出来ませんでした。

このように整理されました。

それでいいやんな

過去の自分だって、よく考えてその時々で判断してるので

今の手ぶらなわたしからはどうとでも言ってやれる。

過去の自分を責めるくらいなら、今すぐ欠片でも取り返しに行け

気に入らないなら、てめーでなんとかしよう

何もしないでただ責めるのは宜しくない。


わたしは反省しないぞ。

もうなんか意味があったのねと思って

一歩一歩進みたい。

そしてこれからも、出来れば反省したくない。