はなうた。

日記です。

幸せに思ったこと。

「あーこんなに優しい音楽が側にあるなんて〜〜〜」

 

先日live観に行ったBenny Singsの曲を聴きながら、いつになく身近に幸せ感じました。珍しすぎる。

 

生で聴きに行ってから。魔法のようですよ。

 

グルーヴがどう、とかもうどうでもいい。

 

他に無い癒され加減。ほんとにほんとに良質なポップ。

 

彼の音をマフラーみたいにしていつも巻いていたいくらい好きです。

 

やっぱり好きなことは心ゆくまで愛するべきですね。

 

ライブ見に行ってほんとに良かったです。たまにしか来ないやろうし。

 

彼の日本での知名度の低さは肌身で感じましたけど。

 

それでも一人ぼっちで見に行ってもすごいわくわくしたし、とても楽しかったです。いい時間でした。

 

 

 

 

今日は仕事で何故か割と疲れました。

 

そして初給料明細もらいました。

 

最初に聞いてた額面よりも充実していて嬉しかったです。

 

社会保険もろもろで3万引かれてました。厚生年金の破壊力が凄いですね。

わたしらがジジババになる頃の若者、大変すぎるでしょう。

 

お給料入ったらzuccaの服買いたい、とか思ってましたけど

 

目の当たりにするとなんだか使うのがもったいないなー

 

いや、欲しいけど。いっぱいあるよ欲しい物。

 

1ヶ月お疲れ様です!というのが

前までの雇用形態では当たり前だった超変動型の時給換算でない上に

締め日終わったら、かなり早々と頂ける会社なおかげもあって

 

なんか使うの勿体無いです。

出来るなら初任給丸々取っておきたい。

そんな気持ちになりました。

まぁ無理ですけどね。

絶対使いますけどね。

でも無駄な買い物は避けますね。

果たして何が無駄なのか、という

話にもなりますけどね。

欲しいものは欲しいっす。

 

ただ最近シンプルライフへの憧れが日増しに強くなってます。

 

まー流行ってますよね。ミニマリスト

 

ミニマリストまでは行かんけど。物の管理はすっきりしてる方が楽やし

整理するのは好きな方です。なんとなく残してるものとかあるけど。

 

お金をかけすぎず、

日々楽しめたらいいよねー

物がたくさんなくても、いいよねー

とゆう風になりたいです。

わりと憧れてます。