読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなうた。

日記です。

楽しかったーー

そして歩き疲れたーーー

 

デトロイト美術館展見に行ってきました。

 

f:id:loststar:20160814001351j:image

 

この絵!素敵でした。

 

名画の数々にまじって、たまに私でも描けそうやん、みたいな絵がありました

 

人によって描き方が違う、描くものも違う、色合いも違う。基礎が無いと駄目やろうけど、芸術って他人と違って突出した個性が楽しい。やっぱフリースタイルが一番おもしろい。

 

ピカソはやっぱり良かったです。めちゃくちゃおもしろいです。

 

綺麗なもの、というカテゴリーの中には全く異なる情景がいくつもある。

 

景色、女性、動物、俗っぽいもの、そうでもないけど綺麗なもの…

 

そーゆう沢山の違いを楽しんで色に魅せられて癒されて刺激を受ける、

 

ああやっぱり展示会って楽しいなぁと思いました。

 

去年モネ展行ったときなんて、一人で行ったし最高でした。

 

MOMAでもモネの睡蓮見ましたけど 

 

もう恍惚としましたね。夢を見てるような感覚でした。

 

デトロイト美術館のモネは真面目に綺麗な絵描いてて…

 

f:id:loststar:20160814002533j:image

 

あ、うん…

いや、いいんやけどね…

 

普通に美人な妻と綺麗な庭描いてありましたね…

 

私の好きなモネはこれじゃないんだyo!! 

 

 

ぶっとい色の線をシャーシャーて重ねて、近くで見てたら汚ったないのに

 

遠くから見たら、なんか得体の知れない感情になってただただぼうっと眺めていたくなるような。

 

あのぼうっと感。ミステリアス感。もし広い家に住んでたら飾っておきたい感。

 

あれが好きなんですよ!!!

 

でもデトロイトでのモネは真面目画家でした…ああ…

 

去年のモネ展は行って正解でしたね。

 

デトロイト美術館展は、ほんとに名画ばかりなので、一見の価値ありです!

 

たのしかったー♡