はなうた。

日記です。

さみしい時はどーする

なんか小さなきっかけで。

思い出したくなかったことを思い出したり

急に寂しくなったりする。


でも寂しさって誰でも持ち合わせるものなんやって。

へえ。みんなどーするんだ。



買い物で紛らわせたり、誰かと会ってみたり、連絡してみたり?

ちなみに、わたしは友達があんまりいない。

大人になったらみんな住むとこバラバラになるから、仲良かっても気楽に会いに行ける人って結構居なかったりする。

そしてほんとに気の置けない友人にしか連絡とかしない。電話もかけたりしない。



流れに身を任せて泣くのもスッキリしていいっぽいから、たまに泣いてみるけど。

ほんとにそれが最善かと思うと、そーでもない気がして。



うーん、どうしたらいいんやろうと思ってるうちに、

いちばんここに似合う人 (新潮クレスト・ブックス)

いちばんここに似合う人 (新潮クレスト・ブックス)

この本のことを思い出しました。

まだ全部読んでないんやけど、

なんか寂しさが香る本です。

言いようのない感情や視点を物語にして紡いであります。

読んでるうちに色彩が見えてくる。

読んでみたら少し癒されるかなぁ。

明日続き読んでみよ。