はなうた。

日記です。

そして辞退

一次面接通ったけど

その時点でもう待遇面や通勤距離、
自分の自信のなさに掛けて、それを賄えそうな研修制度も無いという点。

もうなんか色々不安が隠しきれなかったのでテンションが急激にスローダウン。

結果辞退しました。



これで良かったなと思います。

面接してくださった人はとてもいい人でしたが、

仮に受かっても不満タラタラ自信なしなし、仕事に備えてプライベート削ぐような働きかたになるだろうと思ったので。

そうゆうのはちょっと嫌かなと。


求人は色々見てます。見すぎて今日は元気無くなりました。

そして母親に愚痴りました。

頭の中は曖昧な優先順位とか、劣等感、寂しい、置いていかれるような感覚。何より普通に働きたい願望。でも出来んのかよわたし。みたいな。
いろんな思いがごちゃ混ぜになってました。

総じて焦りと言えるのか。

なんか勝手に切羽詰まってる。

焦らなくていいよと言われても、わかった!!ってならない自分。

だって焦るでしょう。

しんどかったことがあった分幸せになりてえ、とか。

オラちゃんと社会復帰してえ、また恋愛もしてえ、とか。

間違ってないのかもやけど今の自分にあまりフィットせん考え方なので、苦しい。理想、苦しい。

みたいな途方のない話を小一時間しました。
 
話してみて案外すっきりしました。

このぐちゃぐちゃに絡まった頭の中を見せれる人が家にいてよかったなと思う。